「給食の中に入っているお野菜」

野菜🥦🥬🥕🍠🧅🫑に興味をもっている

子どもたちです(*^ω^*)

職員が自宅で育てているピーマンの苗を持ってきてくれました。

先日、野菜スタンプでもピーマンを切って

おなかの中をみましたが、どうやってなってるのかな?と子どもたちからの声が聞かれました。

「木になるのかな?」「土の中かな?」

今日はその答え合わせをしました!

ピーマンがなっている所をみて、「赤ちゃんもついてるんだねー」と興味深々👀

匂いを嗅いでみたり、触って感触を楽しんだりしました!

給食が運ばれてきました。さて、どこにピーマンあるのか探してみよう!

「みつけたー!」 苦手な子も見つめてから、パクッと食べられました👏

Vitamin Kids
未分類