「食育活動~とうもろこしの皮むき体験~🌽」

今日は、先月に続き食育活動がありました。

みんなでとうもろこし🌽の皮をむいてみよう!ということで、まずはどうな風にとうもろこしは大きくなるのかな❓とみんなで写真を見ながらお勉強しました。

ぐんぐん伸びるとうもろこしを見て

「たかーいねー」 「すごーい」と興奮する子どもたちでした😊

おひげを触ったり、匂いを嗅いでみたりしてからグループ事に順番に皮を1枚ずつ力強くむいては「まだでてこないねー😆」と粒が見えるまで頑張っていました👀

黄色の粒が見えるととっても嬉しそうでした!

給食室にお届けし給食前にどんな味するかな?と試食し「おいしー」とモリモリ💪食べていました

日中は、七夕🎋制作をしたり、お買い物🛍ごっこを楽しみました!

Vitamin Kids
未分類