「梅のお花見学🌸」

昨年梅収穫でお世話になり、キレイなお花が咲いよとお誘い頂き梅の花を見に行きました。

連日の強風🌀🍃でお花も少なくなっていましたが、白やピンクの可愛らしいお花🌸を見せて頂き子どもたちもニコニコでした。

1.2歳児さんの足では約30分くらいかかるくらいの場所へ向かいましたが、スムーズに25分もかからず到着!

その他にふきのとう🌱もあるよと一緒に収穫したり、竹やぶを見せて頂き竹の中にかぐや姫(* ‘ᵕ’ )☆いるかなーなど想像を膨らませていた子どもたちでした。

地域の方の温かいご好意で素敵な体験をすることが出来ました。

4月下旬にはタケノコ生えてくるから見に来てねとお声掛けして頂きまたワクワク😍の日々ができました😊

お土産に可愛い梅のお花、ふきのとうを持ち帰り園に飾りました!

Vitamin Kids
未分類