「暗い中のおやつ🍪🕒タイム」

今日の午後のおやつ前に地震が起きた時もしかしたら電気がつかなくなってしまうかもしれない..お話をしました。

先生  「暗い中でおやつ食べれるかなー?」

園児   「見えなくてこぼしちゃうかもー」などと

教えてくれました。

先生   「ちょっと練習してみようか?」

園児    「怖くないから大丈夫だよ!」

と心強い言葉が聞かれました💪

少しずつダウンライトを絞り薄暗くしました。

泣いてしまう子もおらず、薄暗い中美味しいおやつをパックッΨ( ‘ч’ ☆)

ご馳走様する時には全て電気を消し体験しました。

職員もしっかり周知し災害時不安にならないよう訓練を行ないました。

Vitamin Kids
未分類